1泊2日バスツアー体験記

a0008538_2126970.jpg生まれて初めてバスツアーに参加してきました。

ツアー名は
佐藤錦限定の山形サクランボ狩りと最上川
湯野浜温泉・高級旅館「海麓園」のお部屋食

たまたまTVを見てて、母の前で
「面白いねー」なんて話してたら。
その晩早速、予約されてました。


a0008538_2128464.jpg先週日曜日、朝8:30に某駅に集合。
9:30にはもう羽生でした。
バスツアーっぽいバスが
10台近くあってひびる。





a0008538_212904.jpgランチは弁当を申し込まなかったので、
バスの中で牛串とたこ焼きを食べました。
「安達太良インターに持ち帰り弁当はありません」
って教えてくれれば良いのに。
牛串が美味しかったのでまあいいか。
バスの中では、きゅうりの漬物の串が大人気でした。

最初に立ち寄った観光スポットはバラ園でした。


a0008538_21301044.jpgラベンダー園の代わりに行ったんだけど、
良い匂いで見た事のないバラがあって
なかなかでした。
写真の看板を見て切なくなる。


a0008538_21301934.jpgその次は最上川の川下り。
左の写真は船着場の門。



a0008538_2137459.jpgひたすら写真みたいな
のどかな風景でした。
時々滝があったりも。


a0008538_213112.jpg水上からビールやつまみを注文できる
売店があって、鮎の塩焼きを注文している人が
沢山いました。


a0008538_21315583.jpg船は60人位乗れる大きさでゆったり。


a0008538_21322765.jpg車窓から、この辺(山形・湯野浜温泉付近)には
風車が一杯。
風力発電ができて良いと思う。


a0008538_21324236.jpg湯野浜温泉でレモン入りの露天風呂に入り
一泊した後、十六羅漢岩へ。
朝8:20分にバス社内に集合。
早い!早すぎる。


a0008538_21333369.jpg十六羅漢岩は明治時代
供養の為に掘られた仏像で
この辺り周辺、
他とは違った空気を感じました。


a0008538_2134085.jpg鳥海山5号目はすごい霧と雨の中行った為、
山小屋にちょっと寄っただけ。

ここで折り畳み傘の骨部分が壊れました。

休憩が25分とか40分で誰も遅れない
バスツアーってすごい。


a0008538_21345634.jpg移動中、月山湖が見えて絶景でした。
母は話続けるので、途中、寝不足気味なので
「寝かせて」と言って寝たりしました。
この位の年になると、話す事が尽きないのか
友達とゴルフに行くと「ずっと車内がうるさい」
そうです。



a0008538_21351144.jpg最後の観光スポットは佐藤錦の食べ放題。
農園にお邪魔しました。


a0008538_21353652.jpgさくらんぼは苦手だったのに
思ったよりおいしくて普通に食べました。
世の中の人って佐藤錦大好きなのね。

往復でバスに12時間位乗りました。
個人で旅行に行くと、これだけ沢山の観光スポットには
行けないと思うので、ただすごいと思いました。
[PR]

by 9785051 | 2006-07-09 21:41 | 日記