Rockin'on 8月号で10周年記念フジロック特集

a0008538_224845.jpgタワエコブログ※で見つけたんですが、
ロッキング・オン8月号でフジロック特集をやっています。

・1997年の天神山から、
1年毎 見開き約2ページのレポート。
(メインステージ等の出演者一覧含む)
・日高大将のインタビュー。
・数々の美しい写真。
・出演アーティストのインタビュー(strokes他)

イベント参加1ヶ月を切る今、これはテンションがあがります。




2002年に皆勤賞の友達と一緒にレッチリを見た翌年から、
3日間全部で参加しているので、
2003年のレポートからは、思い出にひたりながら一気に読みました。

思い出したのは2002年、初めてグリーンステージを見た時、
山の中にいきなり現れる広いステージと大勢の人の衝撃。
外で見たレッチリライブの今までにない気持ちよさ。

この年は7/28(金)1日のみの参加だったので、
仕事で見られなかった1日目、スカパラをここで見ていたら
どんなに気持ちよかったかと考えて
現地で「来年からは絶対3日間行く!」と決心したのを
昨日のように覚えています。

大雨に降られたり、アウトドア嫌いには結構大変な筈なんだけど
ロック好きには日常生活から隔離された、とてつもなく楽しいイベントです。

小さい頃からウッドストックやフィルモアを見て育ったので、
このイベントが、長く続くといいなあと願うばかり。

これからもたぶん、歩けなくなるまで参加するんだろうな。

※タワーレコードの夏FES.&ECOブログ
http://blog.tower-eco.jp/

ps 4連休からの復活は大変です。バスツアーレポート、気が向いたら書きます。
[PR]

by 9785051 | 2006-07-05 02:35 | Rock