サンタナLotus紙ジャケ衝動買い

a0008538_3582386.jpg散々見た服は買わず、
とあるCDを買いに行く通路で
サンタナの紙ジャケシリーズに遭遇。
アルバムLotusとFestivalを衝動買いしてしまいました。

Lotusのジャケットをひたすら眺めてて
Festivalを聞いてたらこんな時間に・・・。



アルバムFestivalはNHK BS2で見た
76年のライブ映像が元で購入。

今日、たまたま2曲目のLet the Children Playを
試聴したらギターソロがぞくぞくする位によかったので
絶えられずに購入。
これはラテン度が高いアルバムで最高です。

特に1曲目カーニバル~3曲目喝采までの流れが何ともいえず「夏」な感じ。
聞くだけで体感温度が5度上がる気分。

今年聞いたアルバムの中でだんとつです。
なんとなく聞いてたベスト盤、愛聴してたフィルモアよりも良い感じ。
ものすごくサンタナにはまりそうな予感。

Lotusは多面体(22面)のジャケット復刻+完全限定生産
というキャッチにやられて購入。
両親が来日公演を見に行ったサンタナは73年なので、Lotusと同じ年。
でもこんな紙ジャケシリーズを買い集めてるのがわかったら
色々言われるので、しばらく黙っておきます。
(紙ジャケが売り切れたら公表してもいいかと)

自宅のLP保管場所のどこかにLotusのLPがありそうで、
あさりたいけど、保管場所はものすごく怖い場所なので迷う。
怖い理由は今度書きます。

あと、こちらの紙ジャケットシリーズにかかわった方のblogを見つけたので
あとでゆっくりチェックしたいと思います。

http://ameblo.jp/high-hopes/

雑誌、ミュージックマガジンでサンタナ特集なので買わないと。
[PR]

by 9785051 | 2006-06-17 04:05 | Rock