[日記]ピートタウンゼントとジョンサイクスがたまりません

a0008538_1525167.jpg久々に発熱してました。
レッチリを聞かないときは
ブルーマーダーの1stを聞いてます。
ビリーっていう曲が
Still Of The Night(Whitesnakeの)
みたいで良いです。





Black-Hearted Womanは
WhitesnakeのChildren Of The Nightっぽいです。

他の曲もかなりよくて、今になって良く聞いてます。
Whitesnakeのサーペンスアルバスに一番近いアルバムかも。

発熱気味で思い切りリフがコピーできないのが悔しいです。
以前ジョン・サイクス奏法の本を買ってきて弾いたのにーー。

4日位からずっと発熱してたと思うんだけど、
あえて体温計では測らず、木曜まで暮らしてました。
木曜は久々に喘息気味(それに鼻水が出まくり)で、
半年振り位に病欠にしました。
金曜、出社して夕方薬を貰いに行ったら37.3℃で
意外と熱がある事が判明。今日も夜、37.5℃あった。

土日はうつしたらまずいので
BBQも行かず休んでました。無念です。
5/5も喉痛でコール選手権見ながらの飲みに行けず悶絶。
両方とも相当楽しかったようで。

土日は横になりながら中島らもの本を読んだり
その他4冊位読みかけの本を片付けました。

a0008538_1533387.jpgあとはビデオの整理。
The Whoの映画The Kids Are Alrightを見ました。

ホテルでTVを壊したり、
ライブ終了時にギターとドラムを壊したり
絵に描いたようなロックバンドでした。
音だけじゃわからない、
すごい強烈な衝動が伝わってきました。
キースムーンのドラム、最高です。

それと、ピートタウンゼントに惚れました。
今度人前でギターを弾く時は無駄に腕を振り回したり
バスドラに足をかけたりすると思います。
笑って眺めてください。
生まれ変わるなら技巧派ギタリストより
ピートタウンゼントが良いなあと思ったりします。
Woodstockの頃のライブ映像をリピートで見たいなあ。

その他、スガシカオ、ジミヘンのワイト島ライブ、
Strokesなどを見てました。その中でThe Whoの
The Kids Are Alrightが一番すごかったです。

大嫌いな解熱鎮痛剤を飲んだので、下がるといいなあ。
ま、咳も鼻もだいぶ止まって食欲はあって元気なんですが。
[PR]

by 9785051 | 2006-05-15 01:56 | Rock