[写真日記]泥武士の野菜ランチ、万惣フルーツパフェ他、写真多数

a0008538_1643574.jpg(火)社外の友達とフレンチ。ここのカフェにて。
友達からパーッとしたランチをしたい
と言われて行ったんだけど、
私の方も気晴らしになりました。ありがとう。


a0008538_16442664.jpgメイン。


a0008538_16452482.jpgデザート。




a0008538_1643138.jpg写真は勤務先の19F窓からの眺め。
4/21の16:30頃。日がのびた。

(月)のランチはいまいちだったのでパス。
まずいと思った店は店名出せないなあ。
会った時に直接聞いてください。


a0008538_16462718.jpg(水)BARBE et QUEUE にて
ビーフシチュー(赤ワインで煮込んだやつ)
メルマガで毎日メニューを取ってると
違う煮込みが出てると行っちゃいます。


a0008538_1647138.jpg(木)ピッツェリア マッテオ 銀座店にて
茄子のトマトソース
どうしてもパスタな気分だったので、
仕事がひと段落した所、1人で行ってきました。


a0008538_16474616.jpgカシスのシャーベット(デザート)


a0008538_16481739.jpg日比谷公園のチューリップ
どう考えても残業コースだったので和んでみる。
先週は満開だったのに枯れかけ。
白とピンクのチューリップが
ものすごく好きな事を発見。


a0008538_16485243.jpg日比谷公園新橋方面の出口付近
緑って良いですね。
週一回はここを通って定点観測しよう。


a0008538_16492070.jpg(金)沖縄和風創作だいやもんどへっどにて
魚のアジアン風ソテー。
酒飲みが久米仙とか村尾のラベルを見ながら
食べるのは拷問です。
ランチで泡盛はさすがにできないなあ。


a0008538_16501469.jpgGW入ってから。
広尾の泥武士にて、野菜ランチ\1500。
銀座店もタクシーに乗ればランチの射程圏内。
ここの味付けがとってもさっぱりで好きで
行く度にこういう店が各駅にあったら
どんなに幸せだろうかと思うわけです。


a0008538_16504365.jpg


a0008538_16505978.jpg


a0008538_16513079.jpgタルト盛り合わせ。(追加で頼んだ)


a0008538_16514292.jpg万惣フルーツパフェ(ミニ)
松坂屋銀座店にて。
数年ぶりにパフェを食べたら
ほとんどフルーツでおいしかった。

内装がジャングルみたいな
フルーツパーラーがあったら行きたいです。
後はお酒を飲みながらフルーツを沢山食べられる店。

他にも夜、色々飲みに行ったりしてるんだけど、
飲む時は写真がどうでもよくなったり、
またはなんとなくその辺のカフェに入ったりもするので
まあいいかと。
[PR]

by 9785051 | 2006-05-01 16:54 | 飲食店