[写真日記]結局好きな物をリピートしているような

a0008538_152685.jpg先週日曜日は友達と下北沢散策でした。
LOTUS CAFE 蓮→KARATE CHOP(写真のケーキ)
ダメなアウトレットの後に
大好物のチーズケーキを食べてテンションがあがりました。

その後、夏以来の『都夏』へ。
だいぶメニューが変わってたけど、
スペアリブ、鱒のムニエルが劇ウマでした。
居酒屋でもご飯と味噌汁をつけると
充分に酒ナシでも楽しめる事がわかりました。



お酒を飲まないで『都夏』に行って帰ってきたあと、
作家中島らもが『酒の正体』というエッセイの中で
「酔いを求めるということの基本において、
ヘロインを打ったり大麻を吸ったりすることとなんら変わりはない。」
と言っているのを思い出しました。

『都夏』に行く時はかなり親しい人同士で
毎回がっつり食べ、飲み、酩酊でぐるぐる状態だったんだなあと。

月曜は打ち合わせ兼ランチで、写真の撮り忘れ。
毎日終電帰りなのに沢山話をきかせてもらい恐縮。


a0008538_161363.jpg火曜、『マッテオ』にてパスタ。
この日はトマトソースな気分で社外に出たのに
茄子に負けてジェノベーゼソースに。


a0008538_165661.jpg毎回ついてるデザート。
チョコがけは好きなので、
毎回これだといいなあ。


a0008538_173199.jpg毎回ついてるサラダ。

夜、『ろくまる』という店でモツ鍋を食べたら
かなりおいしかったです。
9日振りにお酒(焼酎など)を飲んだのでかなりあげあげでした。
それだけじゃないと思うけど、
中島らもの言ってる事は合ってるような。


a0008538_19829.jpg水曜、昨日と同じ店で釜焼きピザ。
会社の先輩と最終出社日に他部署の人と
ランチしていいのかなあと思いながら
ロック話諸々。


a0008538_11006.jpg 夜、中央林間のタリーズで訪問後19時に小休止。
このミルクプリンはかなり好きです。


a0008538_111962.jpg木曜、強風と雨の中、『バルブアーク』で
魚のフライ、トマトクリームソース。
天気のせいか空いていた。
今週のランチではこれがNo.1。


a0008538_111393.jpg金曜、カリカルで野菜カレー。
カレーは食べると一週間続けて食べたい衝動にかられます。
来週は本格カレーを目指して
デリーかHAREかレモングラスに行こう。
[PR]

by 9785051 | 2006-04-24 01:13 | 飲食店