[ロック]QUEENSRYCHE『Operation:MindcrimeⅡ』

昔はまったアルバム
Operation:Mindcrimeの第二段。
試聴せずに購入。

Ⅰの楽曲クオリティがあまりに高かったので、
あまり期待せず聞き始めたら悪くない。




叙情派メタルが好きな人には受けないと思うけど
リフがスラッシュメタルっぽいのです。
特に3曲目のアイム・アメリカンのリフが。

この時、ドナルドフェイゲンとか一緒に買ったCDは
全然聞いてなくて、移動中・部屋・風呂
ipodとポータブルCDを駆使して1週間位ずーっと
クイーンズライチを聞いてました。

そうすると以前みたいにキレイなアルペジオから
壮大なメタルに変化する曲もあったり、色々な発見が。

コンセプトアルバムだけあって、
じっくりと1枚分続けて聞いた方がしっくりきます。

ま、悪いアルバムじゃないんだけど
以前、特にOperation:MindcrimeⅠの頃の
QUEENSRYCHEを期待して聞くと期待外れかもしれません。

普段聞くには、疲れないメタルとして
さらっと聞けるので好きですが。

それより、今パソコンから音が出ないので
I'm Americanのビデオ公式サイトで公開されているのに
音がならなくてもどかしい。

QueensrycheとDream Theaterが一緒にライブを
やっているビデオ
とかBreaking The Silence
eyes of a strangerのビデオなんかも猛烈にみたいです。

PCはOS入れ替えで音が出なく、時間がかかりそうです。
家でPure Rockのビデオをあさろうか考え中です

Operation:MindcrimeⅠから18年、
これに繋がる内容を期待するのが無理というやつで
このアルバムは良くできていると思います。
ツアーでOperation:Mindcrimeを通しでやる企画もあるといい
来日したら絶対に見に行きたいです。
[PR]

by 9785051 | 2006-04-16 03:52 | Rock