[写真日記]最近行った飲食店(和食中心)

a0008538_23575449.jpg写真の整理が出来たので、
ランチで行った店と飲み屋をまとめて紹介。

『神火』の鮪ステーキ重。(4/10ランチ)
づけ鮪と鮪ステーキに大根おろし。
久々に食べたら美味しくなった気が。





a0008538_23583689.jpg『バルブアーク』の野菜丼。(4/11ランチ)
これは醤油風のタレがおいしくて毎日食べたい位。
偏るから週一に抑えてるけど。


a0008538_23591464.jpg『おか田』のネギトロ丼。(4/12ランチ)
きじ焼き以外もいける事が発覚。


a0008538_23592725.jpg『マッテオ』のマルゲリータ。(4/13ランチ)
一緒に食べる予定だった先輩が通院で
行けなくなって、一人でピザ。

昨日は行く予定だった霞ヶ関のビストロが
閉店していて意気消沈気味だったので
食べたい物を食べられる事がいかに幸せか痛感。

4/14は内幸町『雑穀』にてランチ。
が、カメラ忘れで写真はなし。


a0008538_23593988.jpg新橋の鳥割烹『末げん』の親子丼。(4/7ランチ)
ささみと梅じそのフライがなく、仕方なく。
食べながら、ここでは竜田揚げを食べたかったんだ
と思い出していたので、来週あたり行こう。


a0008538_00611.jpg『仲むら』の鮭定食。(4月何日か不明)
ここの魚料理は食べる度に最高だと思う。
この日は満員。納豆がなくて代わりの生卵が
食べられないというと、別の野菜炒めをくれました。
マスターの心遣いに涙。


a0008538_001818.jpg『Olio』のサーモンソテー。(4月何日か不明)
これでデザートがついて千円以下と良心的。
強風で電車遅延のため会えなかった
社外の友達と再会。


a0008538_003616.jpg『Bon Sweets & Smile』のバナナティラミス。(4/4の夜)
これにチンザノのカクテルがついたセットメニュー。
お酒とSweetsって、なんて贅沢な組み合わせなんたろう。


a0008538_012856.jpg『Bon Sweets & Smile』のチーズケーキ。(同日友達が食べてた物)
これにサングリアがついたセットメニュー。
今日載せたもので、今から1つだけ食べさせてあげる
と言われたら、このチーズケーキを選びます。
それ位美味しかった。2006今時点での甘い物大賞。


考えてみると1月最終週から一度も机でランチをしてません。
お店云々より社内外、色んな人と仕事を離れて
しゃべるのはとっても楽しいのです。

社内で誘うと、「ここの店行きたかったんだよねー」
なんて言う人がいたりして、
意外と外食への需要があるのも新たな発見でした。
人が外食をするには、何かきっかけが必要なのかもしれません。
[PR]

by 9785051 | 2006-04-16 00:03 | 飲食店