[ロック]プログレ会は過去最高に美味しいつまみの会

a0008538_0461625.jpgプログレビデオを見ながら
自作のつまみでホームパーティー。

プログレに合うお酒はワインか
アルコール濃度が高いのだよね
という事で洋食と肉料理を制作。
BGMはクリムゾンとキャメル。

最初はELPのサイケなライブを見ながら
自作バルサミコサラダを食べる。(写真)
その他、生ハムとかチーズも。

ELPはキースムーンのキーボードがヤバイ。
ナイフを刺したり上に乗ったりゆらしたり。
カールパーマーのドラムソロもきてました。
でも一番好きなのはグレックレイクの声。

途中、マグマを聞いたりGenesis聞いたりしていたらしい。(写真)
皆、ヨーロッパ系(イタリア・ドイツ)のプログレに詳しくて感心。




a0008538_0532945.jpg次は魚介のトマトソース煮込みを作りながら
Iron Butterfly「In-A-Gadda-Da-Vida」
のライブビデオ。うーんサイケ。

次はPink FloydのThe Wallを見る。(写真)
ムール貝・海老・サーモン
がスーパーにあったので
作る事になったんだけど、みんなの指導の元
最後に入れたナンプラーでかなり美味しい煮込みに。


a0008538_054067.jpg次に友達の作ったアンチョビ・キャベツ炒め、
ペペロンチーノ、牛肉の赤ワインソテー。
すばらしく美味しかったです。

肉を牛脂で炒めるのって美味しいのね。
付け合せの玉葱とインゲンも肉の脂でおいしい。
料理人が2人いると楽な事も判明。


a0008538_1161259.jpgその次はPink FloydのLive at Pompeii
もう何回見たかわからない位なんだけど
アロマランプの匂いと暗さとEchoes
One Of These Daysとの組合せはすごい。

うちにもアロマランプを買おう。

最後はまた同じELPのビデオを見ました。
ただの飲み会で来た人3人に無理やり見せたり
いかに面白いか説明したり。

プログレビデオ鑑賞会はかなり面白い。
それ以上に今日のお酒とつまみは素晴らしかった。
外で食べたら6千円以上は行きそう。とにかく美味しかったです。
[PR]

by 9785051 | 2006-02-20 01:28 | Rock