人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[写真日記][牡蠣][カレー]デリーとムッシュヨースケ他

[写真日記][牡蠣][カレー]デリーとムッシュヨースケ他_a0008538_3531045.jpg恵比寿MAIMONにて。
博多で食べて以来1.5年ぶりに
カークパトリックを食べる。
その他、生牡蠣3つ、あぶったの1つ、牡蠣めし・・・。
合計でいくつ食べたんだろう?
牡蠣は最高です。




[写真日記][牡蠣][カレー]デリーとムッシュヨースケ他_a0008538_3544747.jpg別の日には念願の大勝軒(板橋)でラーメン。
麺が美味しくて2玉食べきる手前でした。



[写真日記][牡蠣][カレー]デリーとムッシュヨースケ他_a0008538_344581.jpgランチ外食生活は2週間目に突入。
だいぶ楽しくなってきました。

【月曜】『神火』の握り寿司。「松」コース1890円。
タコと梅ののり巻き、卵焼きがたまらないのです。
アナゴの白焼きにゆずの皮を
おろしてを散らしたのがヒット。(写真)

[写真日記][牡蠣][カレー]デリーとムッシュヨースケ他_a0008538_3454735.jpgなめこの軍艦巻き(写真)もなかなか。



[写真日記][牡蠣][カレー]デリーとムッシュヨースケ他_a0008538_346584.jpg【火曜】『バルブ・ア・クー』のパスタランチ。
どうしてもパスタな気分だったので。

【水曜】『バルブ・ア・クー』の豚の煮込み。
2日続きだけどおいしいので行ってしまう。
写真は先週とほぼ同じなので割愛。


[写真日記][牡蠣][カレー]デリーとムッシュヨースケ他_a0008538_3471394.jpg【木曜】『ムッシュ・ヨースケ』のベジタブルカレー。
前回より美味しく感じられて感激。
私にとってはここ1年で一番美味しいカレーで
とっても幸せな気分になりました。
日当たりのいい店で何とも気持ちよかったです。



[写真日記][牡蠣][カレー]デリーとムッシュヨースケ他_a0008538_3474186.jpg【金曜】『デリー』(銀座店)のカレーランチ。
インドカレーと野菜カレー。
カレーは毎日でもいいな。


今まで勤務先の地下に買いに行って
済ませる日もあったのですが、
外に出ると気分転換になって、
精神衛生上かなり良いことがわかってきました。

更に店の選定で記憶をフル回転させる為、
脳が活性化した良い気分になれます。

来週は和食でむとう(鯛茶漬け)、
唐井筒(カレイの揚げおろし定食職)、山ぎん(カレーorフライ盛り合わせ)
まだ行っと事のない仲むら(和食)あたりを考えています。

by 9785051 | 2006-02-11 04:00 | 飲食店