[ライブ]忌野清志郎@早稲田祭 2005/11/6

早稲田大学の記念会堂に
「忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS」
を見に行ってきました。



a0008538_1163724.jpg2年前のフジロックで3曲見た以来。

当日券は出ていたけれど、ほぼ満員に見えました。

始まる前にJAMPのビデオが流れていて、
その後司会の人が出てきて「GOD!GOD!」
とJAMES BROWNみたい演出。

清志郎は緑のキラキラガウンで登場でした。

最初の2曲はロックンロール、
3曲目の「トランジスタラジオ」で感動。

また途中のMCで「ヒロシです」の実演「キヨシです」。
内容は「自転車を盗まれたとです・・・」
「自転車盗まれた時、ワイドショーのバックで必ずかかっていた曲があったのに、
 まったく売り上げには関係なかったとです・・・」
「その曲、サイクリングブルースをお送りします」と抜群の演出。

a0008538_117035.jpgその後、生ではじめて聞く「スローバラード」。感動です。名曲だー。
ラストの「雨上がりの夜空に」では、観客との掛け合いで、
お客さんの歌がかなり良かったらしく
「お前ら観客にしとくには勿体無い、デビューしろ」と言ってました。

アンコールでは「上を向いて歩こう」のロックンロールカバー、
新曲の「Jump」で大盛り上がり。

全部で100分。
貫禄バリバリのロックンロールが
たったの2000円で見られるなんて贅沢。
学園祭ライブっていいですね。

公式サイトに写真がアップされてました。早い!

写真は露天で食べたチーズバーガー(モスより美味しかった)と後で行った大隈講堂。
[PR]

by 9785051 | 2005-11-07 01:21 | Rock