[アイス]Cold Stone Creamery『Banana Split Decision』

a0008538_19122.jpg昨日11/3に六本木にオープンした日本初上陸の
コールド・ストーン・クリーマリーに行ってきました。
アイス食べるのに約2時間待ち。



a0008538_1102729.jpgアメリカではかなり有名、
日本でもメディアで沢山報道があったらしく大行列。
屋外で1時間50分待ちでした。

そんなに並ぶアイス屋はどんな所かというと、
-9℃に冷やした石板(=コールドストーン)の上で、
アイスクリームとフルーツやチョコなどのミックスインを
クルー(お店のスタッフ)がミックスし
オリジナルのアイスを作れるというもの。

アイスクリームは17種類で毎日店内で手作り。
お店で焼かれたワッフルコーンもあり。
ミックスインは40種類。マンゴやバナナなどのフルーツから
オレオクッキー、スニッカーズ、
キットカットなどのお菓子まで種類が豊富。

行列が長いな、いつ食べられるんだろう
と思ってたら、待ってる間に店員さんが2回、
試食用に4種類のアイスを持ってきました。
1回目Sweet Cream、2回目Chocolateを試食。
Sweet...の方は激甘だったけど、
Chocoは丁度良かったです。
パンフレットはグループに1枚ずつ配布。

かなりメニューに迷って、
組み合わせの決まっているCOLD STONE ORIGINALSの方が
アイス単品にトッピング(1種50円を数種)するより割安だったので
ここから「バナナ・スプリット・デシジョン」+「ワッフルボール」
=500円を注文。(写真:一番小さいlike itというサイズ)

注文した店員さんは、歌いながらアイスを混ぜて作ってくれました。
接客もうまくてさすがという感じでした。

注文したバナナアイスにいちごとアーモンドのトッピングは
味はハーゲンダッツより若干さっぱりめで、いちごの酸味が加わって
「おいしい!」という感じでした。
食べていたのが屋外で寒かったので、アイスだけにせずワッフルもつけて正解。
ワッフルはさくさくで甘さが丁度良くて美味しかったです。

フルーツとアイスを混ぜた組み合わせは
今までありそうでなかったので、
ほとぼりの冷めた頃にまた行きたいです。

http://www.coldstonecreamery.co.jp/

COLD STONE ORIGINALSのメニュー写真があるアメリカのHP
http://www.coldstonecreamery.com/
[PR]

by 9785051 | 2005-11-07 01:14 | 飲食店