人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PE'Zライブ@NHKホール~節 FUSHI~ 2005.9.21

PE\'Zライブ@NHKホール~節 FUSHI~ 2005.9.21_a0008538_0404848.jpg初めてのホールライブはどうかなと思っていったら、
いきなりスライドが流れ、パイロでメンバーが登場。
とにかく演習の凝ったライブでした。



『燕返し~我ココニ待フ~』、『magenta』、『Let it go!』
など新旧の楽曲を交えつつ最後は『Auction』
『NA!NA!NA!~ヌルピョン太の大冒険~』
なんかでもりあげ、いつもどおりアンコールはなしで、
『Akatsuki』で終了。満遍ない選曲。

途中ヒイズミ氏のピアノソロや
ニレハラ氏のツアー映像と歴史(解説)もあり。

PE'Zは何度も見ているけれど、ホールのライブというのは
メンバーにとって特別だったようで、
大山氏の「縁」を強調したMCや
「最初は渋谷のストリートライブからはじめて
NHKホールまで上りつめた事」など、
MCからもメンバーの感動が伝わってきて
会場まで見に行って本当によかったです。

ライブを見に行くたび、昔の曲を新しいアレンジでやってくれたり
とにかく同じ事をやらないのがすごいと思う。
いかにも予定調和じゃない所がこのバンドの個性?
演奏も着実にうまくなってきているのもJAZZ好きには嬉しい。

次はライブで数曲披露してくれた
11/16発売のNEW ALBUMが楽しみです。
まずは10月のヨーロッパ遠征がうまく行くことを祈ります。

http://www.worldapart.co.jp/pez/

by 9785051 | 2005-09-29 00:42 | Jazz,Fusion