George Harrison『Live盤Live In Japan』に猛烈感動

a0008538_4191693.gif『Here Comes The Sun』という曲が
発作的に聞きたくなって、深夜
父にBEATLESのCDを借りに行ったら
この中のどれかに入ってるかもと
George HarrisonとBEATLESを
数枚貸して貰いました。

ありました。『Live In Japan』に。
なんとギターはクラプトン。

George Harrisonは昔BEST盤を聞きまくった位で、Live盤は初めて。
今までなんとなく聞いていた『Something』がこのライブ盤だと
「何故?」っていう位に良く聞こえました。
ああ、このライブを生で見た人がうらやましい。

『Isn't It A Pity』『My Sweet Lord』など
いままで聞いたことのなかったソロの曲が、恐ろしくつぼで感動です。
キレイで悲しくて、一度で覚えられないのに心に残るメロディー。
やっぱりBEATLESよりGeorgeが好きなんだと。

この当時は高校生でメタルにはまってたけど、
Georgeのライブだけは行っておくべきだったなと思ってしまう位、
素晴らしいライブ盤でした。
しばらくGeorge Harrisonを聞きまくりそうです。
BOXのDVDセットとリイシュー盤も発見。欲しいなあ。

http://www.georgeharrison.com/
[PR]

by 9785051 | 2005-08-28 04:23 | Rock