【長文】フジロック05レポート 7/30(土)2日目

a0008538_313306.jpg9:29頃、同室の2人と一緒に
苗場プリンスの朝食。
時間ギリギリに滑り込む。
和食は食べたくなかったので、昨日と大体同じ
アメリカンなブレックファースト。
サラダ大盛り。なんだか飽きてきた。

ゆっくり準備して、グリーンステージに。
その前に気になった



The Dresden Dollsのいる
レッドマーキーに行く。
ピアノが効いてて面白いバンド。
1曲見て、グリーンで本拠地を探し
友達に挨拶して、フィールドオブヘブンに移動。
ホテルからだと徒歩25-30分位。
早めに着いたのでDachamboの最前列に陣取る。

12:30過ぎから雨が降ってきた。
そして、今日から苗場に来たバンドのもう1人のギターやまちゃんと合流。

★13:00~3人でダチャンボを見る。
スコールみたいな雨。
1曲目はなんとピカデリア。ロックトランス。
良い感じのゆるゆる具合。
そして2曲目はConga La Gatta。
山で聞くダチャンボはなんて気持ちいいんだろう。
早割チケットを買っといてよかったー。

途中、サンタナのソウルサクリファイスの一部
途中フェラクティのZOMBIEのカバーなんかをはさみつつ
曲のテンションをあげていく。
後の方まで数えきれない位、沢山の人が踊っていた。
なんだかROVOを見た後の爽快感と恍惚感が一気に来たような
良いライブだった。
雨をわすれてしまう位。

ライブ後、大学の時からの友達上島ちゃんと合流。
SAKURAGUMIで釜焼きのピザ、マリナーラを食べる。
まだ土砂降り。
時々ピザに雨がかかるけど、にんにくピザは最高においしかった。

上島ちゃんは旅館に泊まってて、苗プリとたいして値段が変わらないのに
布団のスペースが狭いことに怒っていた。
3000円で寝るときの快適さがここまで違うと、怒りたくなるなあ。

この後、一緒にグリーンステージまで雨の中歩く。
途中HAWAIIAN6をホワイトステージでやってるのをみながら。
着いたらMAXIMO PARKは終わっていた残念。
本拠地でぼーっとする。そしてついに

★15:50~東京スカパラダイスオーケストラのライブを見る。(グリーンステージにて)
雨で体が冷え気味だったので、時々立って踊ったりたまに座ったり。
皆、スカパラを見に結構本拠地に戻ってきていた。

ライブの方は新しいTongues Of FireやおなじみのSKA ME CRAZYで
かなり盛り上がっていた。今日は体調最悪で前で見られないのが悔しい。
悔しいのでその場でスキャッティング。
そしてまさかのアンコール。

★17:30~Asian Dub Foundationのライブを見る。(グリーンステージにて)
個人的に今日はこれがメイン。
ドラムが打ち込みに変わっていた。
Flyoverは生で聴くとすごい。
ベースのラインがなんとも言えず気持ち良い。
客席後のほうまで、かなりの人が踊っていた。
最後はFortress Europeで。
もー、回りを見たらジャンプジャンプという感じで
大変な盛り上がりになってました。

この後、GANG OF FOURとDinosaur Jr.が見たかったけど、
あまりに全身雨まみれでどうしようもなくて、ホテルに帰ることに。

着いたらまず洗濯をして、乾燥機にかけて
レンジでチンのパスタを売店で買って食べた。
で、もう一回外に出ようとしたらすごい雷で風邪がぶり返しそうだったので
断念して風呂掃除と入浴×2。
明日、見たいバンドが6つ以上。何とかNEW ORDERまで持たせたいので休息。
2日目終了。
[PR]

by 9785051 | 2005-08-06 03:16 | Rock