出版記念パーティー 書籍『お金持ちになる新聞の読み方』

a0008538_441826.jpg下北沢のラ・ベッフェーナにて、
お友達の中川 淳一郎さんの
出版お祝いパーティーでした。

とってもおいしいイタリアンでした。
中川さん、スヤマさんおめでとう。

執筆した本人は本を前に出されると照れてて
なんだかこっちも嬉しくなっちゃいました。

パーティー中、東京スポーツを中川さんによんでもらい
どの記事が商売になりそうか、なんてコーナーも。
久々に友達にも会えたし、すっごく楽しかったです。

ちなみに、書籍『お金持ちになる新聞の読み方』は
霞ヶ関のジュンク堂で数冊並んでるのを買いました。
まだ読書途中ですが、感想を。

世の中のビジネス本は役に立つけど、
いまいち読んでて楽しくない。でもこの本はすごいです。
所々笑いながら読めます。
それで仕事・遊び・生活に役立つという。

花粉がつきにくい素材のコート「アンチポラン」は
新聞をきっかけにどういう風に生まれてきたかとか、
色々なヒット商品誕生の経緯もわかります。

新聞を読んで、新しい企画や商品が浮かぶとは目からうろこでした。
企画書の説得材料にも使えますね。

うちは弟が新聞社勤務なので、早く読ませてみたいです。
[PR]

by 9785051 | 2005-07-03 04:41 | 日記