人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL PUNCH 2005 CRAZY KEN BAND SHOW 品川プリンスステラボール2005/05/08

SOUL PUNCH 2005 CRAZY KEN BAND SHOW 品川プリンスステラボール2005/05/08_a0008538_13133126.jpgすごく楽しいライブでした。
That's エンターテイメント。

開場前からすごい列で、整理番号順に「びしっ」と並んでました。
見にきてる人の気合を感じつつ、開場ちょっと遅れで中へ。
始まる前から凄い人です。でもビールを飲める位、間隔が空いててまぁ何とか涼しい位。

はじめは1stアルバムから数曲。
剣さんが「おどりーこ」「ふともーも」と言ってる曲にやられました。
(1stの『踊り子』って曲)
それにピンクの照明でミラーボールがまわってて、
ここはキャバレーかって位でホールにいるのを忘れてしまう位。

久々に『長者町ブルース』を聞いて、ちょっと感動です。もう照明にぴったり。

始まる前にドゥービーズの80'Sな曲がかかってて、
今日はウエストコースト×ソウルな感じかななんて思ったら
4曲目あたりから来ました。
『☆☆☆☆☆』とか『Midnight Cruiser』とか
ファンク×ソウルでまさにそんな感じの選曲。

でもクレイジーケンバンドがここでおしゃれに終わる訳がない。
MCで研鑚が「今度ニューアルバムが出ます。
またちゃんとやれ、フルチンでやれなんていわれちゃいますが、
デモ段階で新曲をやっちゃいます」と披露。

曲はかっこいいんですが、もうかなりおかしい歌詞で、
早くアルバムを買って歌詞カードを見たいと思ってしまいました。

最後の方でも何曲か披露していて、個人的につぼだったのが
『逆輸入ツイスト』なる曲。
6月にMotion Blueへ見に行くのにまたやってくれないかなあ。

このライブ、ほんとに楽しくてよかったので
次のライブがすごく楽しみになってきました。
何よりも剣さんのMCで「今日はみんなの笑顔を見てたら嬉しくて・・・」という位
メンバーが楽しそうに笑顔でやってたのが良かったです。
ニューアルバ向けの出来具合を見ながらの
手作り感あふれるライブでした。

ちなみにニューアルバム『ソウルパンチ』はアルバム+DVDの2枚組仕様で
DVDには横山剣による本牧ガイド(剣さんがバイクで名所を案内)が入っているそうで、
かなーり面白そうです。

http://www.crazykenband.com/

写真は昨年10/1の武道館公演等を収めたもの。

by 9785051 | 2005-05-11 13:17 | Rock