Dachamboライブ@AOYAMA 月見ル君想フ2005/4/1

a0008538_2212193.jpgダチャンボのワンマンライブ。
狭い会場なので人の熱気だけで暑い。

この日はブッカさん復活してから初めてのライブ。
始まった瞬間から音の緊張感がすごい。
前回と全然違う。

曲は前よりグルービーで
アフロビート?ファンク?ラテンロック?
とにかく轟音でリズミカル。

今日は演奏がやたらうまいなあと思ったら、
ライブレコーディングとの事。

新曲は「サルビア~♪」と聞こえる曲が面白かった。
ジャックジョンソン風のアコースティックなギターで始まって
途中NIRVANAみたいな轟音ロックに変わったり。

それにしても、こんな音の良いライブは久しぶり。
OVERHEADSのスライドもいつもよりサイケですごかった。

休憩挟んで約2.5時間。
踊ったり、和んだり、新曲に驚いたり・・・
楽しいライブで思う存分ダチャンボを堪能。
前回は不完全燃焼な感じだったので、
今日はかなり満足。

はじめてダチャンボを見た女友達は
「アルバムと全然違って、迫力がすごい。想像外の音。
結構激しいけど良いね。演奏うまいしのれたし素人とは全然ちがうね。
これで2000円は安い。」という感想。
POPS好きだから大丈夫かな?
なんて心配したのは杞憂にすぎなかったなと。

写真は2002/9/14 下北沢basement Barでのライブ写真
[PR]

by 9785051 | 2005-04-03 02:52 | Rock