『監督不行届』安野モヨコ

a0008538_1192859.jpgハッピーマニアで有名な、安野モヨコ先生が
夫・庵野秀明氏との結婚生活をつづった漫画。

エヴァンゲリオンの作者で映画監督って、
オタク度凄そうだな・・・、という予想を裏切らない
漫画ネタのオンパレードで、
電車で笑いを堪えるのが大変でした。

ただのノロケ話になってないのが安野先生らしいなと。

私的にはVOCEでのインテリア・服・コスメのマニア振りが
好きだったので、「洋服を買わなくなった」と
書いてあってちょっと心配。

でも、後書きのダンナ様のコメントを見ると
なんて安野先生は愛されてるんだろう、
と微笑ましくなります。

それにしても、アニメソングの歌詞とか、
知ってる曲は歌いそうになって危険。(笑)

かなり面白いので迷ってる人は買いましょう。

日曜、朝日新聞の「カジュアル読書」欄で見つけて
買って読んだので、朝日新聞に感謝。
好きな漫画家を登録しとくと、新作情報送りつけてくれる所ないかなぁ・・・。

ここのページで試し読みできます
[PR]

by 9785051 | 2005-03-16 01:25 | 日記