MANIC STREET PREACHERSライブ@渋谷AX 2005/2/10

マニックスのライブにいってきました。

実は1週間前いきなり「行こう」と言われ、
全く予習できずに行ってきました。

自分からライブに誘う事はあっても、
誘われたのは久しぶりで、すごくドキドキしました。
寝ちゃったらどうしようしかはまったらどうしようとか。
それもAXで初めての2階席。なんと1列目。

会場についたら既に2曲目が始まってました。
AX2階席の1列目は凄く良く見えます。

それにしても良い声。なんて良い声なんだ。
すごいです。
予想ではポップなロックだったのに、
MTVのビデオでは判らない、大迫力のボーカルがそこにありました。

途中、ジェームスのアコースティックギターの演奏も
すごく良かったです。
曲名がわからないのが悔しい。

とにかく楽曲の良いバンドなんだけど、
生で聞く『Motorcycle Emptiness』はとにかく最高で
偶然見たパンドでここまで良かったのは久々でした。
ラストの曲は『Design for Life』で皆が大合唱。
とても感動的でちょっと涙ぐんでしまいました。 

アンコールはなかったけれど、観客からの拍手がなりやまず
本当に良いライブでした。

やっぱり昔、一度でも曲がすごく良いなと思ったバンドは、
生で見るととんでもなく凄い。
マニックスは何よりも曲が凄まじく良かった。
偶然とはいえ、生で見られて本当に良かったです。
[PR]

by 9785051 | 2005-02-14 00:45 | Rock