人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PE'Zライブ@リキッドルーム恵比寿2004/12/14

PE\'Zライブ@リキッドルーム恵比寿2004/12/14_a0008538_3305221.jpgPE'Zのライブを見に行ってきました。(通算6回目位)。
前回のモーションブルーは長くても80分位しかできない箱で、
前々回は仕事で30分遅刻だった為、今回は全部を絶対見る決意で会社を出ました。

開演20分前に着いたらロッカーは既に空きなし。
(リキッドルームは移転しても経営方針は変わらないんだなと1人納得。)

ライブは予想通り「燕返し〜我ココニ侍フ〜」で始まり。
そして3曲目位まで同じくアルバム『スズ虫』からの曲。
ベースラインが表に出てる「Where well we play next?」もやってくれて満足。

MCはooyamaさんから。「如何にプロレスが好きか」という話を中心に。
「佐々木健介が好きだ」
「全日を見に行って川田と武藤の試合で、技を全部受けるのが凄かった」
「プロレスとジャズは、決まったルールの中で如何に魅せるかという意味で同じだ」
「実は昔、パンクラスで遠征に来てるといってナンパした事がある」
など、プロレス好きには好感度100倍の内容。

そしてメンバーのソロを予告したあと、「Recado Bossa Nova」へ。
ソロではドラムのkohさんが圧巻でした。

「magenta」はかなり昔の曲だけど良かったです。
ボサノバのリズムでぐいぐい押して行く感じで、他にはない心地よさが。

最後の方の{HEY! JORDU」、「Hale no sola sita」の流れでは
完璧にノックアウトされ、頭をからっぽにして踊ってる感覚。


今回は今まで見たPE'Zの中で、かなりアップテンポの曲が多くて
うるさい曲を堪能出来て大満足でした。

やっぱり、ライブは単独公演に限る、と痛感させられたライブでした。
フジロックとかイベント系は短時間の前菜だと。

まずはライブ来場者の先行予約でチケットを取ろう。
行けたら地方まで見に行こうと帰りがけに
合流した5人で盛上がった位、良いライブでした。

終わってからは写真のLIVE Album
『PE'Z REALIVE TOUR 2002〜おどらにゃそんそん〜in TOKYO』
で復習中。

PE'Z公式サイトhttp://www.worldapart.co.jp/pez/

by 9785051 | 2004-12-16 03:33 | Jazz,Fusion