フジロック04ビデオ9時間上映会

a0008538_2340173.jpg
土曜日、今年一緒にフジロックに見に行った5人の友達と
来年行くという友達の家で
ビデオ上映飲み会をやってきました。

10月に一度3時間でやったのに
「見たりない」「そこ早送りしないでみたい」「全部見たい」
という事になり、再びやることになったのです。

当日は駅に集合して、東急ストアで野菜と肉、カレースパイスを大量購入。
その後、両親が出掛けている友達宅にみんなでいきました。

まずすごいでかいスピーカーセット(推定数百万)が話題になったので、
レッチリのGive It Awayを大音量で聞きました。
3階で聞いてるのに、肉を焼いてる1階まで筒抜け。

そして昼からワイン、焼酎(伊佐美)で乾杯。

1日目はSikThを見たかった人が絶叫。
(Tシャツ買いに行ってて見られなかったそうだ)
KEMURIがかかったとたん、料理を放り出して
友達が階段を駆け上がったりも。
私はカレーの仕込みであまり見ておらず。
Charが出てるよと言われても「一度見たからいいや」といって、
周りがあっけに取られたり。

2日目はやっばりフランツがよかった。
皆でほんとこのバンドは良かったよねという話に。
11月見に行ってた人が2人もいたり、流石皆ロック好きだと感心。
斉藤和義は1コーラスだけで勿体無いなという共通意見に。
Jack Johnsonは短すぎ。最低10分は見たかった。
(ここで友達の作った豚キムチとガーリックトーストが出てきて美味しかった。)

3日目はサンボマスターの人気がすごい。(意外)
それとJETを早送りしようとして怒られたりも。
(ごめんなさい。有名な曲以外が良かったです。正直に。)
あとはASHで狂喜の声をあげる人、!!!で歓声をあげる人も。

全体的に「今年のフジは大御所はいなかったけど、
良いバンドが多かった。音楽はネームパリューじゃないね」という話に。

でも実際は一日15時間×3位会場にいるわけで、
9時間で実感するのは無理な訳で・・・。

来年もここにいた全員と、上映会に都合でこれなかった10人で
元気に行けたら良いなという話になりました。

ほんと、今年は男女9人ふすまを挟んで同じ部屋で
とっても楽しかったです。(ほんと、これは大人の遠足。)
来年も楽しく行けると良いな。
[PR]

by 9785051 | 2004-12-06 23:45 | Rock