安野モヨコ『働きマン』

a0008538_3353070.jpg最近長時間労働で色んな物を失ってるなー、と思ってしまった漫画。

只今週刊モーニングに連載中。
女性編集者を主人公にしたストーリーで
「色校」とか「校了」なんて言葉がリアルで、
色々出稿中の私にとって、身につまされる話。

うーん、こういう人、うちの会社にいるんだろうな。
すごく良い仕事がくると、色んなものをキャンセルして
仕事をとってしまう。

この漫画の救いは主人公が仕事を楽しそうにやってる事と
忙しいながら、長く付き合ってる彼氏がいる事。
(といっても少女漫画風ではない。)

それにしても、この漫画、他人事じゃないなー。
最近残業が多くて肌の調子が悪い。
体調も悪いし、その上ストレスで体重が増加。

他の人で良い仕事は全部アルバイトに来てもらってやってもらおう。
来月じゃなくて、今月に呼んでもらおう。
それかやらなくするか。

どっちにしても、只今体重増加で激しくモチベーションダウン中。
[PR]

by 9785051 | 2004-12-02 03:53 | 日記