閉め出されました

深夜、ダチャンボのライブから自宅に帰った所、玄関に鍵がかかっています。
そういえば、合い鍵を落としたばっかりだった。
しまった。台風なのに。寒いし雨降ってるし、どうしよう。
3分間、針金で鍵をいじったりして考える。

で、いちかばちか裏の台所入り口に。
真っ暗だけど、空いてました。
1Fはおばあちゃんが住んでるので、起きないように静かに侵入。
そして、玄関の鍵を内側から空け、履いてきた靴と傘を家の中にしまい
証拠隠滅も完了しました。
両親がいきなり見てひびらないように
「帰りました、昼まで寝ます。起こさないでください」と書いて就寝。
電話かけても台風の音で気付かないし、朝まで野宿かと一瞬ひびりました。
早く合い鍵を作ろう。
[PR]

by 9785051 | 2004-10-09 13:10 | 日記