近況報告(長文)

去年、フジロックに行った7月末あたりから
日記が止まってますが、休んでました。

細かく言うと、
2009年6月末から胃腸の風邪みたいな症状がずっと続いてて
だんだん悪化して、8月20日位に大病院に行ったら
「入院」と言われるという。

結局8/26に大腸内視鏡を受けて、潰瘍性大腸炎と発覚しました。




8/20から26まで絶食していたので、
この間にかなり回復し、入院せずに済み、
徐々に普通の食事に戻して行きました。
a0008538_0254387.jpg

※写真のエンシュアリキッドを食事の代わりに飲んでたけど、
まずくて、タリーズの缶コーヒーとかで割ってました。

会社は休みがちになったので、契約形態を変えてもらい、
結局10月始めに退職。主婦&療養生活を送ってました。

今年1月から働こうと思ったけど、怪しい症状が沢山あったので
3月まで休んで、4/23から働き始めました。
(7月末まで?期間限定の職場で)
今は、平日の食事時間を固定して、元気にやっています。

8月末から、暴飲暴食をやめました。
 ・お酒は今までの1/4~1/2
  (安い酒をバカ飲みしないで、旨いワイン1杯とかで止める)
 ・酸化した油・添加物(特にカラギーナン、乳化剤)は極力取らない。
 ・食べて気分が悪くなったチェーン店・コンビニ・出来合いの惣菜、
などは当面食べない。
 ・腹8分目、寝る前3時間は食べない
 ・やられてると思ったら、お粥、うどんを食べる
など。
その他、食事制限を自分の体調に合わせてやってます。

しばらくは
・金・土か日曜の早い時間位しか飲みに行かない
・油・香辛料がやばそうな店は行かない
という感じになると思いますが、
オリーブオイルを使ったのと消化の良い魚介類はかなり平気なので
よろしくお願いします。

写真は年末、帰省の際、札幌で食べた田なべの寿司。
外食で行って良かった店は少しずつ、書いていきます。
a0008538_0225182.jpg

去年強引に行ったフジロック、サマソニのレポートも気が向いたら書きます。
[PR]

by 9785051 | 2010-05-11 00:34 | 日記